· 

かぼちゃがすくすく育っています

5月、アルティウスリンク新入社員の皆さんが、研修の一環でスタッフと一緒に農作業を行いました。

その中で、いろいろな種類のカボチャ🎃の苗を定植してもらったのですが、あれからもうすぐ2か月・・カボチャたちはしっかりと成長し、立派な実になっております!!

 

緑のカボチャはダークホースといって、ほくほく甘いのが特徴。

白のかぼちゃは白爵(はくしゃく)という品種で、じゃがいもをほうふつとさせる淡泊な味わいです。

 ひょうたんのようなユニークな形のバターナッツかぼちゃは、最近知名度が上がってきた品種。甘みとコクのある味わいで、ポタージュなどにぴったり。

 

ところで、写真のカボチャたち、下にブルーのマットが敷かれてあるのがお分かりになりますでしょうか?

これは、地面と直接触れて摩擦傷や品質低下を防ぎ、保護するためのかぼちゃ専用資材です。

更にこれから、かぼちゃの表面に幅の広い保護テープを貼って、太陽の日差しで表面が日焼けせずカボチャ本来の色味で出荷できるように管理いきます。

お客様のお手元に届くまで、幾つもの工程を重ねて大切に育てていくのです。

 

 新人研修でたくさんの課題や作業にチャレンジした新入社員の皆さんも、パワーアップして全国各地で活躍されていると思います。

カボチャの成長、遠くから見守ってください!